けんちん汁の中身

好きな時に、好きなことを、好きなだけ。

殴り書き3

 私は文章を書くのが苦手だ。

 何を書けば良いのか、これで本当にいいのかといちいち思案してしまい、中々書き進められないのだ。自分が書いたものに納得できず、だいぶ書き溜めてから全部白紙に戻したことも何度かある。

 このはてなのサイトで1週間に1回何か文章を書こうと思っていた時期もある。しかし、そう思った日から文章を書き進められず。一瞬でその目標は闇に葬られていった。

 まあ、このブログを書く程度には文章を書くのが苦手な危機感というものがある。文章を書くのが苦手ということは、書類を書くのが苦手ということ。それは社会生活でかなり重いハンデとなるからだ。また、兄弟が文章を書くのが上手いのが更に私をあせらせる。

 一体どうしたら文章を書くのが得意になるのやら。