けんちん汁の中身

好きな時に、好きなことを、好きなだけ。

鳥か猫 景色を見るか、のんびりしたいです

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 もしも一日だけ動物になれるとしたら、鳥か飼い猫が良いです。

 

『鳥』

一番大きな理由は、空を飛んで上からの景色を見てみたいからです。

よくある、展望台から見た写真とかあるじゃないですか。あれを展望台がないところでも見られるって最高だと思うんです。綺麗に見えるスポットを自力で探せる機会なんてそうそうありません。

好きな動物だからという理由もあります。あの見た目と鳴き声が好きなんですよね…。

 

『飼い猫』

猫の中でも飼い猫なのは、そっちのほうがのんびり過ごせそうだと思ったからです。

実のところ、私はのんびり過ごすのが大好きで、外に出るのも少し億劫です。ですので、のんびりしても何もとがめられない飼い猫は最高です。昼間は、仕事でも勉強でもなく日光浴。ご飯は作らなくても出てくる。一日なら素直に楽しめそうですが、数日となると罪悪感がでてきそうです。笑

 

もし今、どっちかを選べと言われるのなら、今の私は飼い猫を選びます。年末年始くらいのんびりしたいです。